
ゼミ紹介
Seminar
客員教授大沼 伯史
- 専門分野
- 広告・コーポレートコミュニケーション・メディアビジネス
- 主な担当科目
- コミュニケーション論
主な担当科目の紹介
コミュニケーション論
企業がメディアを媒介に、社会に向けて広告などのコミュニケーションを展開する仕組みについて、広告主企業・広告会社・メディアそれぞれの役割を通して学んでいきます。
さらにゲスト回に現場のプロを招き、具体的なケース(事例)を紹介するとともに、そこで得た知見を基にコミュニケーション・プランニングを実践することを目標にします。
教員からのメッセージ
広告コミュニケーションの機能は「広く伝える」ことに止まらず、商品・サービス、企業活動の課題解決に貢献しています。普段、目にするCMも、講義後は認識が変わってくることでしょう。 皆さんが社会に出て、企業コミュニケーションの担い手になることをイメージしながら、自分事として前向きに取り組んでください。