お知らせ

TOPICS

「未来市場創造フォーラム2018(伊藤ゼミ主催・日野市後援)」を開催しました

2018.1.22

 2018年1月17日(水)に「未来市場創造フォーラム2018」を「PlanT 日野市多摩平の森産業連携センター」にて開催しました。本フォーラムは、明星大学経営学部の伊藤ゼミの研究および事業開発の発表会であり、日野市が後援しています。
 当日は、日野地域の経営者や商工会、大学生など、約40名にご来場いただきました。

 今年度は、4チームによる研究および事業開発の発表が行われました。発表テーマは、「未来のゲームセンターの研究」「個人クリエイター支援ビジネスの研究」「日野市の社会問題を解決するための事業紹介」「新しいマッチングアプリ開発の紹介」です。
 また、ゲストコメンテーターとして中央大学商学部の中村寛樹助教にご登壇いただき、学生たちの発表について貴重なコメントをいただきました。
 フォーラム後はネットワーキングパーティーを開催し、参加者同士による意見交換を行いました。

▼未来市場創造フォーラム2018のフライヤー

▼研究および事業開発の発表をする伊藤ゼミの学生

▼中央大学商学部の中村寛樹助教からのコメント

▼フォーラム後のネットワーキングパーティ

    お知らせ