6コース紹介

Courses

2023年4月より、これまでの5コースを学問体系として位置づけ、その上に新たに6コース制を設けます。
6つのコースは、将来の進路や職業に結びつく専門コースです。

スポーツ・エンターテインメントビジネスコース
スポーツビジネス、エンターテインメントビジネスの面白さに触れてみよう!
野球やサッカー,eスポーツなどのスポーツビジネスや映画,テレビ,インターネットなどの映像産業に興味をもち,将来これらの業界への就職を目指す学生を育成するコースです。
地域ブランドマネジメントコース
地域を活性化するための施策を学ぶ。
多摩地区を舞台に、地域の活性化や地域住民の生活満足の向上に向けた施策などについて学びます。地元を元気にしたい、人々の生活をより良くしたいという意欲のある人に向いたコースです。
観光・ブライダルコース
サービス業で活躍するための知識とスキルを習得。
観光、航空、ホスピタリティ、ブライダルなど人気のサービス業について学びます。 ホテルや旅行、ブライダルビジネスなどサービス業に興味、関心のある人向けコースです。
事業承継・イノベーターコース
会社づくりや承継に必要な経営力を習得。
起業や新規事業の立ち上げ、企業の事業承継について必要な知識を学びます。 将来自分で事業を興したり家業を継いで発展させていこうという人に向いたコースです。
金融・会計プロフェッションコース
金融機関への就職や会計のプロをめざす。
一般企業の経理部門や金融機関、また公認会計士など会計職業人に必要な知識を学びます。 会計や財務の知識を身につけて金融機関や会計のプロをめざしたい人向けのコースです。
戦略的キャリアデザインコース
企業や官公庁における即戦力をめざす。
実務家としての基礎能力を高め、民間企業および官公庁の即戦力となる人材をめざします。経営学の学習と実践を通じて実務の基本能力を高め、即戦力をめざす人向けのコースです。